mako favorite things

makoの好きなもの、好きなことなどを綴るページです。

チョン・ヨンフンとの出会い語り

最初の投稿からだいぶ時間が空いてしまいました…。

まこです。

 

緩く続けていきますとはいえ、ゆるすぎる(笑)

でも、本当好きなタイミングで更新していきますです、はい。(笑)

 

で、今日は前回書けなかったチョン・ヨンフンとの出会いについて書いてみようかと。😊

そこを語るにはまず、日プの話をしないといけないですね。

 

そもそも日プとは…?

ご存じない方もいらっしゃるかと思いますので。😊

韓国で人気のアイドルオーディション番組の「PRODUCE 101」シリーズの日本上陸版、「PRODUCE 101 JAPAN」の略称でございます。

事前審査を通過した101人の練習生が課題をクリアしていき、視聴者が国民プロデューサーとなって投票し、最終的にデビューできるのは11人。

初回と最終回は地上波で放送しましたが、基本本編は動画配信サービスGYAOで配信されていたので、もともとKPOP好きな人とかPRODUCEシリーズを好きだった人以外はなかなか目に触れないコンテンツだったかと。

かくいう私も、名前くらいはチラリと聞いたことがあったもののちゃんとした番組内容とかどこで見れるのかとかそもそも始まっていたことすらも知らない人間でした。(笑)

 

私が日プを観るきっかけになったのは、KPOPも好きな大知友達に勧められたから。

ちょうどグループバトルの放送の頃に大知のライブがあって、その時にこの番組で練習生の子たちが大知のreplayやるんだよ!って教えてもらったからです。(その子はちょうどreplayチームの男澤くんが推しでした。)

大知の楽曲が使われるんだ!歌とかダンスとかどんな感じになるんだろう!?と気になった私は、「え?そうなの??観る観る〜💕」と軽率に足を突っ込む事に。(笑)

 

早速チェックしてみようとするも、もう既に途中だし、サイトに飛んで練習生の写真や説明読んでも、どんな子たちなのか全然わからないし、101人もいるし(笑)で。どうせなら1話から順に観なくては!と1話から観始めました。😅

そしたらあれよあれよとハマってしまい、寝る時間も惜しんで観続ける生活が続く。(笑)毎日寝不足の日々でした。(笑)

 

一番最初にいいなとおもったのは、豆ちゃんこと豆原一成くん。(現在のデビューメンバーのセンターの子です。)

一番最初のレベル分けテストの時には大知のEXCITEを歌い踊ってくれたのもあったけど、ダンスが上手で、なにより純朴そうな好青年だったからなのよね。可愛かったし。😊

 

そしてそんな中、韓国人3人で参加してきた「Hello  Again」が。

最初に入ってきた時から、やっぱりオーラが違ってたなぁ。スタイルもすごく良かったし、直近まで韓国でアイドルグループとして活動してた人たちだったしね。

そんな3人の中で私が一番気になったのがチョン・ヨンフンでした。一番好みでした。😊

3人の中で一番オーラも表情も柔らかくて、優しい感じがすごく好印象だった。片言の日本語も可愛かったしね。

 

そしてレベル分けテストでの、ヨンフンだけのB判定…。

え?え?なんで???って思った。

私的にはヒチョンとユンドンと共にAでも全然おかしくなかったのに!!!

3人のうち1人だけBだったのに、辛い気持ちもあっただろうに、トレーナーに足りなかった部分を聞いたり、Bでも嬉しいって言ったり、2人のA判定をよろこんだり…。

今思えばこの時から、応援してたな…。

 

PRODUCE 101 JAPAN | HELLO AGAIN | レベル分けテストフルバージョン

https://youtu.be/uUnti20Gvtg

 

観進めていけばいくほど、本当はB判定だったのをすごく恥ずかしいって思ってたり、辛い気持ちだったのをコメントしていて。

レッスン受けてても、トレーナーさんから厳しい言葉もらって、経験が少ない人が多い中、最近まで韓国でデビューしてた分それもかなり精神的にキツかったと思うんだよね。

それでも、前向きに一つ一つ頑張って…言葉だってカタコトで思うようにコミュニケーションが取れない環境で、すごく頑張ってた。でもそれを感じさせないくらいいつも明るく振る舞ってて。

 

そういうところがちらほら垣間見えて、もう絶対報われて欲しいって思ってた。

からの再評価でC判定…。

再評価の映像は全部公開されてないから、実際に放送された部分しか判らないけど…。

確かに、ちょっと振りは間違えてた。そして、確かに高音は出てなかった。

でも、Cはないよーーーって凄い辛い気持ちで観てたな…。😢

もともとヨンフンは声が低めなんだもん。後々に集めたHALOのCDの特典映像で、ヨンフン自身が自分はなかなか高音が出せないって言ってたから、そんな3日かそこらで発声って直るもんじゃないんじゃないの!?

なんて今ここで言っても何にもならないけど。😭

それでも周りのみんなを鼓舞して、気持ち切り替えて頑張って。

でもそんなヨンフン観てたら、いつのまにか大好きになってました。😊

 

ツカメの推しカメラ映像、1人1人の映像が用意されてるんだけど、正直ヨンフンの推しカメラが私は一番好きです。😊

キレキレだけど、どこか柔らかいダンス。表情豊かで笑顔が可愛い。時折舌をペロッとするセクシーさ。

完っっっっっ璧やないかい!!!!!!(誰)

 

‪【チョン・ヨンフン(Jeong Younghoon)】韓国l~ツカメ It's Coming~l推しカメラhttps://youtu.be/jfHQ8Sqt9Kw

 

まぁ、そんなこんなでいつの間にやらヨンフンが私の1pickになってました。

 

そこからはもうずっと応援しまくりです。

1話から観始めた本編もようやく追いついた頃にはもう投票期間は終わっていて。

次回の投票から入れ始めたんだけど、その時から2人までしか投票できないシステムになっちゃいました。

(最初の方は11人投票できた)

 

そこからは、必ずヨンフンには入れて、後はヒチョン、ユンドンのほか、ちょっと応援したい子たちにも入れたりしてたなぁ。

 

もう、絶対デビューさせてあげたかったのに…

忘れもしない11/28。

ヒチョンの辞退…。

 

もうね、辛かった。本編放送が始まるほんの少し前だったな。辞退のお知らせがTwitterで上がったの。

その前から、どんどんハロアゲ3人笑顔がかたくなっていってて…

SNSでも色々と辛い書き込みが多くなっていて…

 

放送観ながら辛くて泣いてた…。

ヒチョンももちろん応援してたから。

それでもハロアゲの2人はまだ残って頑張ってたから、せめて2人だけでも!!!って頑張って応援して。

 

でも、2人も12/5に辞退…。

この日の私のツイートは病んでた。(笑)

もう絶望だった…。

せっかく好きになったのに、もう会えないかもしれないなんて、本気で辛すぎて会社でも仕事しながら涙ぐんでたわ。(怪しい人)

 

それでも、ヨンフンが辞退の際に書いてくれたメッセージの「またあいましょ」を信じて…。

HALO時代の動画を観て、HALOの歌を買って、サブスクでも聴いて、CDも買い集めて…。

この時ほど彼らが前にデビューしていたことがありがたいと思ったことはないわ…。

会いたい気持ちも募ったけど、とにかく3人が元気でいてくれることが一番の望みだった。

 

だから、今こうしてORβITとして復活してくれる事実が喜びでしかないのです。

 

だいぶ長いわ(笑)

そして文面も整ってないし。(笑)

でも、これがヨンフンとの出会いだし、ヨンフンを好きになった経緯です。^_^

 

これからもヨンフンは大好きだし、兵役に行ってもちゃんと戻ってくるのを待ちます。

だからORβITからの正式なお知らせを大人しく待ちます💕

7人の活躍を心待ちにしています!